2011年10月6日木曜日

たつのこお茶会

2011年10月1日(土)晴
又5日遅れのアップごめんなさいm(_ _)m
今日は第1土曜ですが、たつのこお茶会です。

第2は、KとKちゃん、Hちゃん、Tちゃんの通う学校の体育の部(運動会)があるので、お茶会の週を変更して下さいましたo(^-^)oありがとうございます。10月は、お点前は中置きになります。1年の中で一月だけなので、すっかり忘れてしまい、先生に、聞いてばっかりいました(T_T)先生は本当に丁寧に教えて下さいます(^_^)v
今日のお正客はHちゃんです。ニコニコ笑顔が可愛いですね(*^_^*)

今日のお菓子のご銘は
『菊と秋色』です。

そしてお花は
『すすき、水引、友禅菊、貴船菊、桜蓼、犬蓼、大蓼』です。
秋は沢山お花を入れるそうです。
お茶室なのに里山を感じられますね!

お茶会の後はホールに戻っておやつです。
前回の写真のタイ土産のプリッツけっこう辛かったです。
でも子ども達良く食べてました。
だけど一番人気は、ポテチ!
あっと言う間になくなります。なかなか大人には当たりません(^_^;)

おやつの後もお人形遊び、ブランコ、トランポリンで、みんな思う存分遊びました。

今日は3家族の参加でボランティアさん5名、実習生さん2名来て下さいました。ボラのMちゃんの紹介で1回生も来てくれはって嬉しいです。又来て下さいねm(_ _)m
お茶の先生、スタッフの皆さま今月もお忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m来月もよろしくお願いいたします。

ところで先に紹介しましたが8日はK総合の運動会です。9時40分から始まり午前中は徒競走、学部競技等があり昼からは、たま入れやリレーがあります。高等部のリレーは、かなりの迫力です。去年に引き続き今年もKはリレー出ます。昔から逃げ足だけはメッチャ速かったし・・・(^_^;)たつのこっ子達みんな頑張ってはりますし、もし時間があればぜひ見に来て下さいm(_ _)mよろしくお願いいたします。
2日は私は学区の運動会でした。今年もいっぱい出て賞品ゲットしました。でも数ある競技の中で『ラムネ飲み競争』だけは賞品ゲットした事ありません(^_^;)早い人は、一気に飲まはるし、感心します。17年ぐらい毎年参加してますが年々衰えを感じる今日この頃です(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿