2009年10月17日土曜日

たつのこ ヨガ教室

2009年10月17日 ☀
今日は昼間一瞬だけ雨が降ったのですが、たつのこが始まる15時はとっても良いお天気でした!
今日は第3土曜日ヨガ教室の日です!さあ、いつも酷使してる体をリフレッシュするぞ~!!
トランポリンの向こうでは、ヨガの準備をしています!

子どもたちはボラさんと一緒にお絵かきしたり・・・

トランポリンで遊んだりお話したりしています。

お母さん方に交じってYちゃんもヨガを頑張ってます(^○^)

先生が体の向きや力を入れる個所を事細かく指導して下さってます!

おっ~と、いきなりRちゃんの乱入です\(^o^)/

最後のポーズです。最初から最後まで頑張ったYちゃん。
余裕のピースポーズ!!

ヨガの後はおやつタイム!七彩の風の豆乳ドーナッツは、いつもヨガの日のおやつです!
ココア味とプレーン味があります。
子どもたち良く食べてました。スナック菓子もありましたよ!
わいわいがやがやと、おしゃべりに花が咲きます。
七彩の風は去年Kがチャレンジ体験で5日間お世話になりました<(_ _)>

おやつの後もまだまだ遊びます!
ブランコを自由自在に動かしたり、トランポリンで天井タッチをしたり・・・パワフルですね~!

17時40分頃になったのでお片付け・・皆で協力して片付けてます。

お片付けは皆で分担したりして、テキパキと進みます。

今日は4家族の参加でボランティアさんは4名来て下さいました。
授業等で忙しい中いつもありがとう<(_ _)>
ヨガの先生毎月指導ありがとうございます。ヨガの後は体も軽くなって夜も良く眠れます。ヨガ教室も月日の経つのも早いもので9年目ですね!(^^)!   これからもよろいくお願いしま~す。


ところで先日Kの中学で三者懇談がありました。その中で担任の先生が「K君がこの中学に来てくれて、本当に良かったと私たちは思ってます」とおっしゃって下さってました。Kがいることによって交流級の普通級がまとまったりするそうです。
先日の合唱コンクールでも、Kの調子が悪いのでクラスの合唱には参加しないことを当日伝えられると女の子たちが「え~!!そんなん(走る可能性のあること)気にしんでも、私ら全然かまわへんのに・・・」と言ってはったそうです。
又Kは男子の2列目で歌う予定だったのですが、練習を続ける中で、当日もし途中でKが走り出してもすぐ止めれるように、1列目の生徒たちは一人ひとりの間を詰めて並ぶ・・等いろいろ考えてくれてたみたいです。
Kにとって許容量を超えるような行事は家での支援(スケジュール作り等)、フォローが正直結構大変でしたが、そういうお話を聞かせてもらうと親として、本当に嬉しく思います!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿