2009年7月11日土曜日

たつのこ お茶会

2009年7月11日 ☀
今週も☂の日が多かったですね!
さすが梅雨です。じめじめした日が多くて、なんとなく体もだるい感じです(T_T)Kちゃんもせっかくのプール学習が雨のため中止になることが多くて梅雨明けが待ちどうしいです!昨日から祇園祭の鉾建てが始まりました(^o^)丿
いよいよ夏が始まります!
今日はたつのこお茶会の日です!
先生の着物姿とっても素敵です\(^o^)/ 

今日のお菓子です。
下部のお菓子のご銘は【おもだか】で上部のお菓子は【みず】です。
みるからに涼しそうな、お菓子ですね!
お抹茶です!気泡が細かくてまったりと点てられてます!
おいしかったです。、


お床です。
掛け軸は先代おしょうさまの作です。
祇園祭の鉾が描かれています。
Kちゃんもお菓子をいただいて、ご機嫌です\(^o^)/

今日はボラさんがお菓子の差し入れをして下さったのですが、故郷のお菓子で京都には売ったあらへんのです。手羽先の味がしてビールに合いそう!Kは、はまってしまったようで、いっぱい食べたはりました。おやつの後はほっこりと遊んでました。

今日は2家族の参加でボランティアさんは3人来て下さいました。試験前で忙しい中、ありがとうごさいます<(_ _)> お茶の先生、スタッフの皆さま、今日はどうもありがとうございました。
毎月お茶会楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします。

ところで今日は高校野球京都大会の開会式でした。
長男の母友から「今夜7時からKテレビで高校野球の開会式があって、入場行進するからヒマなら見やってください」等メールがきて、わくわくと見ました。小学校の時の面影が3人とも残ってるけど、凛々しく精悍になってはって、感無量です!(^^)!

うちのKも来年は高等部!!Kちゃんは中学生!!
ほんまに子どもの成長て早いです。
その反面、日に日に老化している私です(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿