2012年6月24日日曜日

BBQ!

今日はたつのこBBQの日ですー。
たつのこのBBQは結構な頻度で雨に見舞われるのですが、今日はいい天気です。
(よく考えると梅雨まっただ中の時期なんで雨で当然なのかもしれません…)

というわけで?
集合時間になるとみんな集まってきてBBQの準備からスタートです。
みんなインドア派ですが今年も無事、炭に火が付きました。
子供たちも代わる代わるお肉を焼くことに、積極的に挑戦。

お兄さん、お姉さんにサポートしてもらいながらドンドン網に乗せていきます。ちなみに、今日は牛肉はもちろんのこと、ウインナー、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、アスパラ、後なんだったかな…。焼きおにぎり、おもち、焼きそば、とにかく盛り沢山で量も半端ないです。

園長先生夫妻も来ていただいたところで、みんなで頂きます!

いろんなところで、和気藹々とおしゃべりしながら。
食事のあとはもちろん、保育園の園庭を駆け回ります。本当に子供のエネルギーはすごいなぁって思います。満腹で走らされるお兄さん達、結構大変だっんじゃないでしょーか。わたしはみてるだけでも疲れました(笑)

食事のあと、一息ついたところで、炭火でマシュマロをあぶって食べます。
焦げていくのをみてるのって楽しいしアツアツのトロトロでお味も触感もとってもステキで、子供たちには安定の人気です。

子供たちが遊んでいる間にお母さんたちは、これからの活動計画の相談などを行いました。
充実した活動ができたらいいですねー。

今日は、OBやOGのボランティアさんもたくさん来て頂いて子供たちもとても喜んでいたし本当に賑やかな一日でした。みなさんの近況報告も伺えてよかったですー。大変だけど楽しく頑張っていて元気をもらいました。今回ご都合がつかなかった方も、また機会があれば遊びにきてくださいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿