2012年2月11日土曜日

たつのこお茶会

2012年2月11日(土)晴れ
皆さんすみませんm(_ _)m
先月は1回もブログアップできませんでした(T_T)
先月も、たつのこは14日はお茶会、28日はヨガ教室でした。
楽しく過ごしました(*^_^*)

そして今日はたつのこお茶会です。
今日のお菓子は何だと思いますか?
とっても可愛らしい鶯と金平糖です。
ご銘は『初音』です。

そして掛け軸には、○の中に女の方の顔が描かれています。
また両端には、漢字で、
「おにはそと、ふくはうち」
と書かれてます。

先生は素敵なお着物を着こなされてます。
お茶室には、やっぱり着物が良いですね。

今日はお棚が飾られてて、難しそうなお点前で、スタッフのNさんが、して下さいました。私は、お客さまで、お茶会を楽しませていただきました(*^_^*)
今日は、お棗とお茶杓を皆で順に拝見させていただきました。先生が丁寧に教えて下さり、和気あいあいとしたお茶会です。どんな事でも先生にお聞きできるので、ほんまに自然に教養が見につきます(^O^)

お茶会の後も、おやつタイムで、ホッコリしました。
男の子達はダイナミックにトランポリンを飛んでました。
時には二人で一緒に跳んだりして、楽しんではりました。

今日は3家族の参加でボランティアさんは2名来て下さいました。
寒い中ありがとうございますm(_ _)m
お茶の先生、スタッフの皆さま今月もありがとうございましたm(_ _)m
楽しいほっこりしたひととき、毎月楽しみです。
来月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで3月3日は、ボランティアさんの卒業をお祝いする会です。ついこの前1回生やった気がするのに、ほんまに年月が経つのは早いです。当日はみんなで盛大にお祝いしましょうね(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿